ディスコ(DISCO)に含まれる黒コショウ抽出物と生コーヒー豆エキスとコレウスフォルスコリのダイエット効果がスゴイ!

未分類

数あるダイエットサプリの中でも、レビューの評価の高さで注目を浴びているサプリの【ディスコ(DISCO)】。

そのディスコのダイエット効果を支える【黒コショウ抽出物】と【生コーヒー豆エキス】と【コレウスフォルスコリ】のダイエット効果がかなり高いそうです。
でも名前は聞いたことあっても、具体的に身体にどう効果があるのかは気になるところですよね。

そこで今回は注目度の高い黒コショウ抽出物と生コーヒー豆エキスとコレウスフォルスコリのダイエット効果について詳しく調べてみました!

ディスコに含まれる黒コショウ抽出物の効果とは

ディスコには主成分として【黒コショウ抽出物】というものが配合されています。
黒コショウ抽出物は、ブラックペッパーから抽出することが出来る成分のことを指します。

ブラックペッパーには栄養成分が豊富で【ピペリン】や【バイオペリン】という成分が代表的です。

ピペリンには血行を促進する効果があります。
血流がよく流れると、代謝アップに繋がります。

代謝量というのは、身体が何もしなくても1日で消費するカロリー量のことを指します。
代謝量が上がると身体に溜まった脂肪や糖分をエネルギーに変えてくれるので、ダイエットに繋がるということですね♪

バイオペリンにも同じように血行促進と代謝アップの効果があるんですね♪

ピペリンとバイオペリンのWの効果により、身体の代謝量をグンっと上げてくれるんです!
代謝が上がると他にも身体の老廃物が排出されるようになります。

健康にもいいですし、老廃物がデトックスされると美肌効果も期待できるのが嬉しいですね♪

また血の巡りがよくなると、体内に摂り入れた栄養を全身に巡らすことができます。
代謝が上がると、運動した時の効果もより高くなります。

いい事づくしですね(*´ω`*)

ディスコに含まれる生コーヒー豆エキスの効果とは

ディスコには他にも主成分として【生コーヒー豆エキス】というものが含まれています。
生コーヒー豆エキスとは、文字通り焙煎していない生のコーヒー豆のことを指します。

コーヒー豆には【クロロゲン酸】というものが含まれています。
クロロゲン酸はコーヒーの色や苦味に関わる成分です。

クロロゲン酸を摂取すると肝臓での脂質の代謝が活発になります。
脂質を消費してくれるようになるので、ヤセ体質になりやすいということです。

ただクロロゲン酸は熱を加えることで減少してしまいます。
焙煎したコーヒー豆ではうまく摂取出来ないんですよね。

なので特殊な技術で生のコーヒーから必要な成分を抽出してディスコに入れているんだそうです!

ディスコに含まれるコレウスフォルスコリの効果とは

ディスコにはもう一つ主成分として【コレウスフォルスコリ】というものが配合されています。
DHCが出しているフォースコリーというサプリは、このコレウスフォルスコリを抽出したカプセルのことを指すんですね。

コレウスフォルスコリを摂取すると【C-AMP】という成分を増加させる効果があります。
C-AMPは細胞の情報伝達物質のことで、これが増加すると脂肪細胞を活性化させます。

脂肪細胞を筋肉細胞に変えるサポートをしてくれるので、脂肪燃焼に繋がるということです。

あくまで筋肉細胞にかえるサポートなので、ディスコを飲むだけでは効果を発揮しにくいです。
きちんと筋トレや運動をすることで、脂肪を燃焼しやすくなるんですね♪

おわりに

ディスコに含まれる【黒コショウ抽出物】と【生コーヒー豆エキス】と【コレウスフォルスコリ】の効果について調べました!

まとめると
黒コショウ抽出物…血行を促進し、代謝を上げる
生コーヒー豆エキス…クロロゲン酸が肝臓での脂肪消費を高める
コレウスフォルスコリ…脂肪細胞を活性化し、筋肉に変えやすくなる
ということでした。

ディスコがあれだけダイエット効果について評価されている理由がわかりましたね♪
これからもディスコを飲み続けてスリムな体型に近づけていきたいと思います(*´ω`*)

未分類
【プロ監修】ディスコ(DISCO)で10kg痩せたという口コミは本物?ウソなら徹底的に潰します!

コメント